Q&A

サンクスギビング。

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

来週サンフランシスコに旅行に行くのですが、サンクスギビングデイとやらにかぶることに気づきました。
サンクスギビングデイとは原則的に第4木曜日のことのようですが、電車・バス等が祝日扱いされるのは、その日のみでしょうか?
それとも連休全て祝日のダイヤになるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンクスギビング。

こんにちわ。
    アメリカのサンクスギビングですが、当日はスーパーマーケットも早めにしまってしまいます。24時間営業のところも、この日だけは特別ですので気をつけてください。ショッピングのお店もすべて閉店、街はけっこう人気がなく、歩いている人もまばらになります。ホテルは開いているかと思いますが、レストランは早めにしまってしまうかもしれませんので、時間に気をつけたほうがいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンクスギビング。

Hibikiraです。

各交通機関によって異なりますが、基本的に…

木曜日…休日ダイヤ
        (基本的には週末ダイヤと同じですが、一部特別ダイヤになる場合があります)
    金曜日…平日ダイヤ
        (バスの場合、増発、減回などを含む特別ダイヤになることもあります)
    土曜日…週末ダイヤ
    日曜日…週末ダイヤ

サンフランシスコとのことですので、各交通機関に問い合わせされてはいかがでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 0件