ようこそクィーンズタウンへ

クィーンズタウンのラクダおやじです。
この街にお越しになられるんですね。しかもダイレクトに。
ほんとに美しい地域ですので、何日も何日も滞在されて楽しんで下さい。おじさんはもう13年もおります。

さて、文章を拝見していると、非常に緊張なさっている様な感じが伝わって来ますが、ここはもう一度基本に返ってみて下さい。

まず、JL(日本航空)とNZ(ニュージーランド航空)を使ってZQN(クィーンズタウン)へ入られる理由を聞かせて下さい。

恐らくJLのマイレージが溜まっておいでだとか、その他の理由があっての事だと推測します。若しくは、後述するカンタス航空利用よりもお安いとか。

確かJL771便からNZ832便へのコネクトは65分ですよね。違っていたら御免なさい。
そしてこの65分は、この乗り継ぎに必要なMCT(Minimum Connecting Time)をクリアしていると、NZに確認されたんですよね。

なら、乗り継ぎは問題ないです。しかし天候や機材等の理由で、定刻にSYDに着かなかった場合が大変ですよ。しかも、JLからNZへの乗り換えですから。

もう一度、NZに電話されてみて下さい。何処まで通しでチェックイン出来るのかを再度確認されて下さい。
荷物はSYD(シドニー)で一度出てきて受け取るのか、それとも通しでZQNまで運んでくれるのか。

それとSYDに早く到着するという会話は危険です。天候は毎日違います。もしSYD上空で天候の関係で何度も旋回をしたらどうしますか?

また、この9月までのシステムが、実際に旅行される来年2月とは違っていたらどうされますか?それこそパニックです。

故に、ここで皆様に質問されるのは大変危険です。エアラインに尋ねるのがセオリーだという事になると思います。

またQF(カンタス航空)ではダメなのでしょうか?確かSYD/ZQNは毎週土曜日にダイレクトが飛んでいると思います。故に日本発は金曜日の夜になりますね。JLと同じですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント