05/08/13 07:09

Re: バリからジョグジャカルタへの行き方

>バリ~ジョグジャの国内線往復は日本であらかじめ予約しておいたほうがよいのでしょうか?

席が空いてれば必要ないけど、オンシーズンだし混み合う路線なので、日程に余裕がないなら押えておいたほうが安心ですね。

>また、ジョグジャカルタに1泊してボロブドゥールに行こうと思っているのですがホテルがたくさんあるジャラン・マリオボロ通りはジョグジャカルタの空港から離れているのでしょうか?

離れてます。車で30~40分くらいでしょうか?

>空港からタクシーを使っていけばどのくらい(値段)かかるのでしょうか?

これはちょっとわかりませんが、空港タクシーは固定価格なので、ガイドブックを見れば載ってると思います。

>また、ジャラン・マリオボロ通り沿いのホテル(安宿)等からでもボロブドゥール行きのツアーは現地で予約できるのでしょうか?

できる宿はできます。宿でできなくても、町の旅行代理店やインフォメーションに行けば自分で申し込めます。
でも、マリオボロ付近に泊まるのが目的ならしょうがないですが、ボロブドゥールが目的ならば、ジョグジャよりもボロブドゥールに泊まる方がオススメです。過去ログにもありますが、ボロブドゥールは日中に行くよりも、宿泊して早朝などに見たほうが何十倍とすばらしいです。(というよりも、そういう時間帯でないと暑すぎて人が多くて土産物の客引きがうざくて見る前に疲れきってしまう場合もあるので・・・)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント