05/08/13 06:44

食べるなら

メキシコシティでの観光。
一日はTuribusに乗ることをお勧めします。
シティを駆け抜けるロンドンの2階建てバスみたいので、日本語アナウンスもあります。有名どころ全部周れるので便利だと思います。

食べ物はメキシコ人に繁盛してるところなら間違いないと思います。
コミダコリダと呼ばれる定食は安くて美味しいですよ。50ペソ以内(通常25ペソとかですかね)でメキシコ人が多いところが良いと思います。
街中のスタンドで食べるタコスには賛否両論あります。
お腹を壊す人も居るけれど、それが本場の味だと思うのであれば自己責任です。メキシコの食あたりには現地の薬が一番と言われています。(PeptoBismolといわれるピンクの錠剤もしくは液状のもの)

庶民の味といえば、夕方に立つとうもろこしの茹でたものや、朝のタマレスなんかお勧めです。タマレスはちまきみたいなもの。あとタマレスのお供にはアトレという飲み物を飲みます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほどです。

早速の回答ありがとうございます。
    Turibusは、時刻・所要時間等は何かに載っているでしょうか?

コミダコリダと呼ばれる定食には、是非とも行ってみたいです!
    看板とか、何か目印になるもの等ありますか?
    すぐに発見できるか心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件