Q&A

迷っています(ローマ、フィレンツェ周辺の街のお勧めは?)

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

こんにちは。1月8日から2週間程度一人旅を予定しています。
ローマから入ってフィレンツェから帰国する予定で、ローマ、フィレンツェの宿は予約済です。フィレンツェが見本市期間にかかるのと、行ったことにない街に泊まってみたいという思いからローマからフィレンツェに行く前にどこか違う街に行ってみたいと思っています。泊まる予定なのは1月13,14日の土日です。
シエナ、サンジミニャーノ、ピエンツァ等には行ったことがあります。
ローマからフィレンツェに向かう途中、あるいはフィレンツェ周辺でどこがお勧めでしょうか?
行ったことがないところで興味があるのは、トスカーナでは
ピサ、ルッカ、アレッツォ、それ以外ではオルヴィエート、ボローニャ、ラヴェンナです。この中で、あるいはそれ以外にお勧めはどこの町でしょう?あれこれ迷って決められないのでヒントをお願いします。
条件としては土日でもOK(移動、店など)、女性一人でも安心、宿泊相場が低めというところです。
お願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 迷っています(ローマ、フィレンツェ周辺の街のお勧めは?)

    コルトーナもいい街でした。アッシジはのお薦めは私も同じですが、
    コルトーナも古い石畳の町であり、街の広場からはすばらしい
    ここからアレッツォにはバスでており簡単にいかれます。
    おいしいワインの地域がちかいのでモンテプルチアーノ
    モンタルチーノが比較的お安く飲めるエノテカもあります。夜になると
    ホテルの窓からは満天の星です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    映画見ました

    ありがとうございます。
    映画「トスカーナの休日」の舞台の街ですよね。
    この映画を前回のイタリア行きの機内でみたんです!このときは
    キャンティのアグリ、シエナ、ピエンツァに泊まりながらトスカーナ・ドライブ旅行だったので、「コルトーナにも行こうよ~」と思ったのですが、時間がなくて行けませんでした。急なことで予備知識も何もありませんでしたし。。。
    あの映画はストーリーはともかく風景はすばらしかった!
    私もあんなヴィッラをポーンと買いたいです。。。

  • ありがとうございます。

    アッシジ泊という手もありましたね!
    ローマ、フィレンツェの中間でしたね、気づきませんでした。
    実は99年にツアーバスで立ち寄った事があったのですが、
    地震の影響でサン・フランチェスコ聖堂や教会には入れず、外からのみの観光だったのであまりよく覚えていません。
    あの時のリベンジを果たしに(?)行くのもいいかもしれませんね。
    スポレートは名前しか聞いたことがなかったのですが、小さな町の散策は大好きです!
    アッシジのホテルをちょっと調べてみます。
    眺めのいい部屋があるといいのですが。。。シングルでは難しそうですね。
    ありがとうございました。
    しかし、ボローニャ、ラヴェンナも捨てがたい・・・(美食~、モザイク~)
    もう2ヶ月をきってしまったのでそろそろ決断しないと。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/17 19:21

    私もスポレートに1票

    スポレートは、散歩するのにとてもいい街ですよ。
    見所も見応えあり、ただの街歩きもよし、というところです。
    AMIGOの方に、少し載せていますので、よろしかったらご覧ください。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100029662834

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ローマ、フィレンツェ周辺の街のお勧めは

    ローマからフィレンツェの移動の間なら
    スポレートにちょっと寄り道してアッシジ2泊はいかがですか。

    例えばですが、
    土曜日、ローマからスポレート途中下車観光、夕刻アッシジ着
    日曜日は一日アッシジ観光にあて
    月曜日アッシジからフィレンツェへ移動
    (荷物が多くなければ途中アレッツォ観光もOK)
    問題はスポレートは駅のBARが荷物預りをしているのですが、
    アレッツォは荷物預りが無いこと。

    あるいは、土曜日はアッシジ泊りで、日曜日はアレッツォ泊でも良いかと思います。

    http://www.amoitalia.com/italia/index.html
    http://www.japanitalytravel.com/back/tokusyu/2001_1220/1220.html

    アッシジ泊だと宿泊相場がめちゃ安とはいきませんが、まぁ、ローマ、フィレンツェに比べれば安いということで...。

    • いいね! 0
    • コメント 0件