土曜日曜はあんまり関係ないです。

ショッピングモールは開いていますし、
もちろんテーマパークも、美術館、博物館も開いてます。
特にベニスビーチは、終末に行くと芸人が多いです。
ダウンタウンのダッシュも週末時刻表で動いてます。
ほとんど不自由は感じないと思いますよ。

僕は15年くらい、毎年1か月ロサンジェルスに
滞在してきました。

「地球の歩き方掲示板」でいろいろ書いたことがこちらにまとめてあります。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

日帰りでメキシコへ行くのもアリです。
ダウンタウンからだと、地下鉄でユニバーサルスタジオへ行くのもいいし、
僕は暇な時は、ロサンジェルス自然史博物館を見るのが好きでしたね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/nhm.htm

公共交通機関の治安も問題ないですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    レスポンスありがとうございます!みどりのくつしたさんのホームページ拝見させていただきました。色々なところに行っていらっしゃるのですね!土日の平日通りということで安心しました。

    ユニバーサルスタジオかディズニーランドですと、どちらがおすすめでしょうか。LAに行って、2つのテーマパークで2日使ってしまうのはもったいないかな、と思っていますので。 メキシコはバスツアーで、ハリウッドは地下鉄で行ってみようと思っています。

    もしよろしければ、もう一つお聞きしたいのですが、バスツアーに参加した場合、ツアー代に対して、何割くらいのチップをガイドさんと運転手さんに渡せば良いのでしょうか。食事の際は15%~20%と地球の歩き方に書いてあったのですか・・・。

    よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕の考えでは、ユニバーサルスタジオが行きやすいし、気楽です。

    あすみんさん、さっそくの返事どーも。

    >>ユニバーサルスタジオかディズニーランドですと、どちらがおすすめでしょうか。

    ディズニーランドは、公共交通機関でも行けますが、
    何しろ時間がかかります。
    特にディズニーランドが好きではなかったら、疲れますね。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/disneyland.htm

    その点、ユニバーサルスタジオは地下鉄に乗って、
    ハリウッドのちょっと先で降りればいいだけです。
    1人ならば、ユニバーサルの方が気楽です。
    ディズニーランドは1人で行くとちょっとさびしいです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/universal.htm

    メキシコへは、僕はバスツアーで行ったことがないですが、
    僕だったらその程度でチップは払わないと思います。
    他の人が払っているようだったら、払ったらどうでしょう。
    でも、払わないという気がします。

    ティファナへはダウンタウンからユニオンステーションへ行って、
    そこから、鉄道でサンディエゴへいけますし、

    グレイハウンドでもいけます。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/LAbusdepot.htm

    個人で行って、国境の鉄のゲートをくぐるのが興味深いでしょう。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/gate.htm

    まあ僕ならば、朝早くLAを出て、とっとと国境を越えて、
    ティファナのレボルシオン通りをちょっと歩いて、
    昼過ぎに戻りますね。
    ここは国境を越えること時代が面白いので、
    ティファナの町にはたいしたものはありません。

    ティファナツアーだといまちぇっくしたら、
    1人100ドルもかかりますよ。
    個人で行けば、半額以下です。

    みどりのくつした