距離感

Hiと言うのも距離感が重要であるように思います。

毎日誰か見知らぬ人とHiとやっていますが、遠すぎてもダメ、近すぎてもダメ。
日本人の私とアメリカ人とではHiを言い始める距離感がやや違う感じがします。

老眼の私は遠くは良く見えますのですれ違う前から観察していると・・・
すれ違う相手もチラッと私との間合いを計っている・・・のがよくわかります。

> アジア系である我々日本人も、欧米人から見たら、きつくて鋭い感じを、持たれ易いそうです。

自然に相手を見ると言う動作は結構苦手ですね。
目を見ようとするとついメン玉をむき出しにするような見方になってしまいます。
Hiと言わなかったら「コイツにらんでいるのか?」と思われているかもしれません。

>そんなふうに言われてなければ、よろしいのですが・・・。

やはり単に「ニコッ」ではなく「ハ~イ」とか「ハロー」と言うのが一番でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント