Re: プラハ+周辺国…迷ってます…

ウィーンではFUNFHAUS(だったっけ? ウムラウト省略)というとこにいつも泊まってます。
朝食つきで32ユーロ。一応個室(ちょっと監獄チックだけど)でめっちゃくちゃキレイです。寝るだけなら十分。
場所は有名なホステル、ウォンバットのすぐ近く。口で説明するのは難しいけど、観光案内所に聞けばわかります(つーか観光案内所で紹介された)。ロンプラにも確か載ってた。
観光案内所はハイシーズンでも50ユーロ未満のとこ紹介してくれますんで、いざとなったらiに駆け込んでも良いかと。
ブダペストではいつもIBUSZに駆け込んでプライベートルーム紹介してもらってます。
今までの経験だと最安2500ft~バストイレつきで5000ftでした。もちろん個室。
ブダペストだと食事はギロシュ(ドネルケバブ)やキナーイビュッフェが多い(貧乏なもんで)のであまりレストランは紹介できないですが、
ブダペストのギロシュは世界一美味いです。今中近東ですが、ブダペストのギロシュが懐かしいです…
あとはスーパーで生ハムやチーズやフォアグラのパテとワイン購入して自室で楽しむというのが一番お気に入りのディナーでした。
ブダペストのワイン(と温泉と夜景)は何があってもお楽しみください。個人的にブダペストのワインは質と値段では欧州一かもと思います。
ワインということで思い出しましたが、ブダペストに一都市プラスするならエゲルが良いと思います。
町はかわいらしい中世の雰囲気で、温泉公園もあり、そして郊外には有名な美女の谷があります。
一杯30円から試飲が楽しめ、気に入ったワインは購入可能。ペットボトルに詰めてもらえます。
宿は歩き方の地図に載ってます(紹介文は無い)が、TOURIST MOTELというとこが良いです。
バストイレ共同ですが、広くてきれい、一泊シングル3800ft~。

酒飲みじゃないと興味ない話になってしまってすいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

疾風の通りすがりさん、はじめまして。
    色々と教えてくださってありがとうございます。

本等にはいろんな宿情報が載ってるので迷ってたんです(^_^;)
    安宿だと、写真が載ってない事もあるし。
    だからオーストリア、ハンガリーの実際に宿泊された宿の事、とっても参考になりました。

疾風の通りすがりさんが絶賛されているギロシュも絶対食べようと思います!
    実はギロシュ自体を食べた事がないので全く味の想像がつかないんですが…。
    ブダペストなら、どこでも結構おいしいんですか?

実は私はお酒があまり飲めない方なのですが、ワインも試してみます!
    友達は酒飲みなので、喜びそうですね(^_^;)

いつの間にか出発の日が近づいてきていて、とってもワクワクしています(#^.^#)

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件