Q&A

サン・ジョアン・デスピでジョジュールの建築を見るには

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

来週からバルセロナへいきます。バルセロナではモデルニスモ建築を見て回りたいと思っています。ガウディの助手だったジョジュールの建築も見たいのですが、サン・ジョアン・デスピへはどう行ったらいいのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
また、バルセロナ市内を見て回るにはツーリストバスとバルセロナカードのどちらがお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サン・ジョアン・デスピでジョジュールの建築を見るには

こんばんは。
    サン・ジョアン・デスピは、セルカニアス(近郊列車)ですぐにいけますよ。サンツ駅からなら3つ目。10分です。本数も多いですから、特に予定を調べることもなく行けるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます、かっぷさん

ものすごく近いんですね、そしてセルカニアスに乗ればいいんですね。
    ガイドブックの地下鉄路線図しかみていませんでした。
    疑問が解決し、とても嬉しいです。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツーリストバスとバルセロナカード

どちらも長所・短所があるので、どっちがおすすめとは一概にいえないのですが・・・

ツーリストバス
    長所:屋根のない2階建てバスなので眺めがいい
      (ただし夏は思いっきり日に焼けます。また雨が降ると2階席は悲惨です)
       観光ポイントをつないで走るので、自分でメトロやバスを乗り継いで行く必要がない
    短所:観光客が多いと、満席で乗れないこともあり、次のバスを待たなくてはならない
       (11月ならそんなに多くないと思いますが)
       道路が混んでいると移動に時間がかかる

バルセロナカード
    長所:好きなときに、好きな場所に行ける

マチスタルトさんはバルセロナに何日滞在されるのでしょうか?
    もし1日か2日ならツーリストバスで効率よく回る。3日以上ならバルセロナカード、
    というのがおすすめな気がします。

またサン・ジョアン・デスピへの行き方ですが、現地の観光案内所で
    聞けば教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツーリストバスとバルセロナカード

クリシュナさん、お返事ありがとうございます。
    バルセロナには3日間の滞在です。確かに迷いますね。
    共通パスがあるといいのになんて都合いいことを考えてしまいます。もう少し考えますが、クリシュナさんの意見どおり、きっとバルセロナカードに決めると思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件