コタキンバルに滞在中

家を出る時から気分が高揚しています。それで空港に近づくにつれて
少しづつハイになって行きます。
チケットを搭乗券に変えてワクワクしながらラウンジに向かいます。
飛行機の中に入ってちょっと広いシートに座った途端、日本人でいたことの『柵』が消えて行き真に心が解放される様な気がして最高です。
10年位前から格安のビジネスで出かけるようになってからヨーロッパへの12時間も苦痛でなくなりあの閉鎖的な空間も楽しめるようになりました。
今回も何とかビジネスクラス利用の激安ツアーを探してこちらに来ております。
そろそろ60歳になるおやじの独白でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 格安ビジネス

敏じぃさま、おはようございます。

私は成田空港駅についてから一気に気分が高揚します。
    チケットを搭乗券に変える瞬間、言い知れぬ開放感。
    飛行機に乗っている時の窓際でのときめき。

ところで、ビジネスの格安券て10年も前からあったんですか。
    最近出てきたのかと思っていました。

それより、ボン・バカンス。思い切り楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/13 09:12

Re: 格安ビジネス

>ビジネスの格安券て10年も前からあったんですか

古いパスポートを見てみたら、1989年に乗ってますね。
    米西海岸往復で34万円位でした。
    探さなければ中々見つけられませんでした。

その五年後(1994年)頃には既に市民権を得て、売買のマーケットは出来上がっていました。

要するにインターネットの普及以前からあった、という事ですね。