Q&A

ローマのお勧めレストラン・ホテルを教えていただけますか?

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :


11/23~26まで約3日間、ローマに滞在予定です。
今まで4回ほどローマへ行きましたが、あまり美味しいイタメシにお目にかかれず(探し方が下手なのかもしれません・・・(^^;)今回はお勧めのレストランを教えていただけるなら、ぜひ足を運んでみたいと思ってます。
ここはよかったよ~!というところがございましたら、教えて頂けまか?

ローマ行きを今日決めたばかりなのもので実はホテルも今から予約します。
移動するのが面倒なので、テルミニ駅近くにしようかと思っていますが
お勧めのホテルがあれば、教えていただけると助かります。
個人的にはスペイン広場近くのが好みなのですがちょっと高くなるしな。
予算は10000-12000円くらいで考えてます。
いちおう、今のところ候補は、テルミニ近くのボッロメオかヴァッレです。

11月にイタリア行くの初めてだけど、日本より寒いかな・・・
それも心配。。。

どうぞよろしくお願いします m(--)m



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/17 10:49

    Re: ローマのお勧めレストラン・ホテル

    ジュジュ子さん、こんにちは。

    >予算は10000-12000円くらいで考えてます。

    これは一部屋当たりのご予算?それともお一人当たりでですか?
    ツイン一部屋で、かな。

    以前書いたレスですが、参考にどうぞ。
    このトピ主さんは、ご予算100ユーロ(2人一部屋で)ということでした。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/165020/-/parent_contribution_id/164110/

    ここの中で挙げているGulliver's Placeについては、その後
    コメントが入っています。一番下の「参考レス」をご覧になってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラブリさま

    こんにちわ、ラブリさん。
    レスありがとうございます☆

    昨晩、残業の後、ボーとしながら書き込みしてたので
    詳細が全然書けていなかったですね・・・ごめんさない。

    今回のローマ行きは3泊5日の一人旅です。
    なので、部屋はシングルルームです。
    できればダブルを一人で使いたいけど、予算がなー

    なんせ有給が急遽取れたもんで、お金も無いのにチケットを購入しちゃいまして、出来るだけは部屋代はケチろうかと考えています。

    いつも泊まっているところは一部屋20000円以上するので
    2人旅ならOKなんですけどねー

    HP参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。


  • 06/11/17 07:12

    Re: テルミニ近くでおすすめのホテル

    http://www.retrome.net/

    RetRomeという若い男の子二人で経営してるB&Bがおすすめです。
    値段は今の時期なら一人30ユーロ位だと思います。

    予算を見ると、安すぎるかなと思いますが、HPを見て
    検討してくだされば嬉しいです。テルミニからは徒歩2分です。
    私が泊まったのは先月ですが、とても対応が良く、部屋も清潔でした。

    ローマは日本より寒くはないですが、日本と同じような服装で
    良いと思います。

    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nonsan 様 ありがとうございます

    レスありがとうございます!
    早速HPチェックさせていただきます。
    今、金欠なので(じゃあなぜ行く?って感じですが・・・)、
    お安いほうが助かります!
    いちおう女一人旅なので、安全面さえ問題なければ
    安いホテルでもOKなのです。
    でも、急がなきゃ~(アセアセ)、あと一週間も無いからなァ。。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件