06/11/16 22:36

Re: インド旅行での虫除けスプレー

皆さんが書いておられる様に、どこへ行くのか、どんな旅をするのかによって違ってくると思います。
再度書きこみされたらどうでしょう。

私自身は注射をした事もないし、この時期多少蚊もいますが余り気にしませんので、虫除けスプレーなども持っていたことがありませんが、マラリアについてはJORGEのレスで勉強させてもらいました。

デジカメなどの充電器のタイプに依ります。
充電器の裏のシールにINPUT:AC100V~240Vとあれば問題ないと思いますが。
それよりインドに合ったプラグが必要ではないですか。
規格は統一されてないようで、行かれる場所によって違います。
北インドはFタイプで良かったと思いますが。
これも行かれる場所、期間、ルート、使用頻度などによって違いますから、やはり何を持って行くのか等、再度書きこみされたほうが良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうも情報ありがとうございます。

    インドにはツアーで一週間ほどいきます。
    ツアーといってもホテルがきまっているだけで、後はフリーです。
    滞在先はデリー、ムンバイ、オーランガバードです。
    ホテルはグレードが高いようです。はじめてのインド旅行で、ガイドブックをよんで、マラリヤや伝染病についてすこし、心配になって書き込みしました。
    皆さんの情報参考にします。
    変圧器は多分いらないかな?と思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件