あのトンネルはでんなぁ・・・・

tommyfebruaryさん、皆さん、どうも。

東方明珠タワー・・・・テレビ塔のことです・・・・は
晴れていて、遠くが見渡せる天気であれば、是非、上まで
行ってみるべきでしょう。
あと、私はまだ行ってなくて、是非行きたいと思ってるところは、
東方明珠タワーの下部にある展示場です。
昔の上海の街並み、生活風景などが模型などで体感できるらしいです。
行く価値のあるとことだと思います。

さて、あのトンネルです・・・・・・・

あのトンネルを面白いと感じて、是非試すべきだと思う人もたくさん居るのかな、
とは思いますが・・・
私は、最初から、あんなものは馬鹿か!!と思ってましたので、
長い間、利用したことがありませんでした。
今年になって、付き合いで、いやいやながら利用しましたが、
やはりダメでしたね。

6・7年前まではフェリーがあったんですよ。
金陵東路・外灘と陸家嘴突端(東方明珠・・・テレビ塔に近い)を
行き来するフェリーです。
黄浦江を行き来するのは、
やはり、川風を感じながら、両岸の景色の違いを感じながら、
黄浦江を行きかう船を見ながら、飛沫を浴びながら・・・・
これが、一番です。当時2角(そのうち5角になりました)でした。
(馬鹿トンネルは30元)

今でもフェリーはあるんですが浦東側の船着場が、
南のほうへ大きく移動させられ、観光と言う観点から行きますと
不便になってしまいました。
しかし、いずれ復活すると思いますよ
外灘と陸家嘴突端を行き来する観光用フェリーが・・・。
ただし、この馬鹿トンネルの建設費を回収してからでしょう。
何年後になるのか・・・。
ということで皆さんにドンドン、あのトンネルを利用してもらって
30元を払ってもらって、フェリー復活が早くなることを、
私は願ってます。

tommyfebruaryさん、あのトンネルは、
面白いですよ、是非試してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント