日本は先進国の中で唯一HIV感染率が上昇している国です。

性交開始の低年齢化、若者の間でのフリーセックス化によってHIV感染率は上昇する一方です。最大の要因はエイズに対する教育があまりにも成っておらず、日本国民の意識が低すぎることですね。。

因みにHIV=Human Immunodeficiency Virusです。
「Human Immunodeficiency Virusウィルス」と言われても。。。
マスコミも正しい知識を身に付けて欲しいものです。

潜伏期間(つまり無症状)約10年ということを考えても自分の恋人、配偶者が感染していても何ら不思議ではないですし、実際に極身近に存在するものです。

治療薬も数十年後には出来上がりそうではあるんですが。。。。

データは古いですが、考え方は正しいんで一応HIVに関する知識を付けるのに役立つHPを御紹介しておきます。

http://virus.med.tottori-u.ac.jp/~virol/What's_AIDS/what.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/13 08:05

    Re: 日本は先進国の中で唯一HIV感染率が上昇している国です。

    私は71歳男ですが、念のためコンドームは何時も持ってゆきます。
    床屋でその話をしたら、使わなくとも発病する頃は寿命が来るからいらないと笑われました。

    私は長生きをしてこれからも歩けるうちは海外へ行きますので、こういうことが何時までもいえるように、
    わたしの数少ない自慢と見栄ですからこれからも頑張ります。
    何時までパソコンが出来るか、こんな話が出来るか長生きがしたいです。
    運転もあと10年たったら止めようと思っています。保険とコンドームは万が一です。
    私もうん十年前はこんな話を恥ずかしい時代もありました。遠い昔です。

    勿論何時もそんな事を考えていたり実行しているわけではありません。
    日本では残念ながら相手がいません。
    インドはエイズと結核が多いと数日前に新聞に出ていました。
    私もこんな話が出来なくなったら、この世とおさらばです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件