06/11/16 20:20

温泉はきらい、だよ。

温泉は近くの湯河原とかで入れば十分なので、わが家は外国では温泉に行きません。

誤解.
>日本人を厭う・・
・・・決して嫌いませんし、出会ったら多くの場合は、声を掛けます。
(相手が気どった嫌な人で無ければ、声を掛けます。
・・誤解無きように・・わが家は、背伸びして高級なところも行くけど、至って庶民的です。じゃなきゃ、シャンブル・ドットを愛好したりしません。
そして、農家が一番の好みだとも言いません。)

私の言うのは、回りじゅう日本人だったら、そこは外国ではなくて日本だ!ということで、折角外国に行ったのに、もったいない。。ということ。
だから、ツアーバスに乗ったことは無いけど、乗ったら回りは日本人。
それは、日本というバリアに囲まれた中から、窓越しに外国を見ている・・・
それはダメです!


本題.
ホテルの紹介に感謝。
かなり立派なホテルですね。気になるので、行ってどんなところか見たい気はします。

わが家が一番好きなのは、先に出したCurpetのホテルのような、ちょっと田舎っぽいけど高級みたいな所です。
たとえば、フランスでは今は亡きロワゾーシェフがやっていた、ソーリューのレストランホテルとか、Montargisの町に近い、オーベルジュ・ド・タンプリエなど。

だから、あまりお城みたいなのは、ノーグッドです。 ・・わが家は貴族じゃなくて一般民衆だから、豪華高級だと、体が馴染めないっす。
Curpetのホテルは、昔の水車小屋を高級ホテルに改装したということです。
こんなのがイイですねー。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • SPAは必ずしも温泉に限りませぬ

    嗚呼、kiyaおぢさま、気遣いありそれを夫に見せぬ姿勢の、
    マダムkiyaに慨嘆されていらっしゃる方々は多いと思いますが、
    SPAで楽しむのは、おぢさまではなく、マダムです。

    マダムにいつもの疲れを洗い流し、マッサージで取ってもらい、
    おぢさまの「背後の操るモノ」としての、存在を示して頂きたい
    所存であり、おぢさまがSPAしようが、川で遊んでいようが、そこは
    想定外なのです。

    日本人を厭うてない、嫌ってないと書きながら、いつも論旨はそこに
    行き着きます。私の目的地なんぞ、中国人がいればまだいい方で、
    日本人なんて見かけません。おぢさまは、無意識に日本語環境を求める
    ので、日本人の集まりやすいフランスの地方を、目指しているのでは
    ないでしょうか?いつも、現地の英語ツアー、スペイン語ツアーに参加
    するので、日本語の壁はありません。

    お城は、化けて出るから、止した方がいいです。
    でも、おぢさまは枕元に立たれても、わからないでしょうけどね~。

    だけど、おぢさまの旅日記って、食事の内容が全く無きに等しいのに、
    不思議と料理が売りの宿を選択するのは、マダムの希望からなので
    しょうか?せっかくなので、御紹介願いたいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/17 22:00

    ヘヘヘ、退避ー!!

    うちのカミサンは、このQ&Aは、以前から全く見ていないのです。へへへ。
    教えない、教えない。 見たらきっと毒される。 私はもっとてこずる。


    いま、雌クマが暴れているので、退避ーー。 沈黙に限る。
    私のワロンの夢は、、、。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/16 22:07

    ロシュオー

    そうそう、どなたかロシュオーのホテルに泊まったら聞きたいです。
    何だか、朝もやに包まれたあの村は、セモア川と共に、とても良さげでした。

    次回はこの村にも泊まろうと、思ったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/18 01:19

    Re: ロシュオー

    既にいろいろ調べてらっしゃって、体験談がお聞きになりたいのかもしれませんから、もしそうでしたら、お役に立てませんが.......

    ロシュオーってどんなところか気になって調べますと、ほんとに『よさげ』に見えますね~


    いくつかお泊りのところがあるようですね。
    以前まわられたとき、どこかよさそうなところを通りかかられたりされませんでした?

    http://www.horest.be/pages/horest.asp?langue=en

    http://www.rochehaut.net/hotels.htm


    ネットで調べるとこれ↓がすぐ出てくるのですが、日本語表示があるので、kiyaさんのご希望にそわないかもしれません。
    ベルギー観光局のページでも紹介されていて、室数も多いですね。

    http://www.aubergedelaferme.be/


    写真だけだと、私にはここ↓が田舎っぽそうに見えますが.......

    http://www.horest.be/pages/horest.asp?langue=en

    でも、私は、これまでに何度か写真にはだまされています。これだけで判断は難しいですよね。どなたかの体験談があるとよろしいのですけれど。


    それにしても、kiyaさんは、帰ってみえたと思ったら、もうすぐ次のご計画ですね。計画をたてているときが何と言っても楽しいですよね。
    ところで、こんな場所でですが、いつぞや、kiyaさんが話題にしていらした、ラギオールの食器、あの後何箇所かで、使っているのに気がつきました。知らなかったらそれまでのところ、この板で話題になったことから、思いがけないことにも関心をもつようになって、楽しみがふえました。