Q&A

パナマシティへの行きかた

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :

こんにちは。

フロリダ、パナマシティの米軍基地に行きたいのですが
どの空港、航空会社を利用してどのように行けばよいのか分かりません(私は車の運転が出来ません)

どなたかご存知の方教えてください!

またパナマシティ情報をお持ちの方がいらっしゃったらそちらもあわせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パナマシティへの行きかた

何年も前ですが、フロリダ北部に住んでいました。アトランタから飛行機で1時間のところで、デルタをよく利用していましたが(それ以外だとプロペラしか飛んでない地方空港だったので)、悪くなかったです。

パンハンドル地域と呼ばれるフロリダ北西部は静かな町が多いので、オーランドやマイアミのイメージを持っていくと、田舎に思えると思います。パナマシティビーチは夏場は人気のあるビーチで、ブルーとエメラルドグリーンの2色が見えます。パンハンドルには北米でもトップ10に入るようなビーチがあるので、ちょっとした穴場というところです。

年内はそれほど寒くないですが、年明けの1月、2月はパンハンドル地域はフロリダの他の地域と比べると意外に寒いので(霜がおります)、行かれる前に天気予報で気温をチェックされるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/18 14:52

情報ありがとうございます

主人がパナマシティの学校に数ヶ月単身で行かなくてはならず、今回はサプライズで会いに行こうと思っています。

主人が学校に通っている時間帯は車もないですし、一人で時間を潰すのが大変そうですね。
    暑ければビーチでのんびりとっていうのもアリだと思ったのですが私が予定している1月はそんなに寒いのではビーチは無理ですね。笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/17 00:59

Re: パナマシティへの行きかた

Panama City には、
    Panama City-Bay County International Airport(PFN)
    という空港が、町の中心から2マイルの距離であります。
    あまり大きな空港ではありません。
    1日に10本程度だったかと記憶しています。

日本から行かれるのですか?
    日本からでしたら、デルタかノースウェストになります。
    デルタでしたら、Atlanta乗換えで、PanamaCity行きがあります。
    一日、5,6便くらいです。
    ノースでしたら、ミネアポリスから、Memphis行きにのりかえ、
    そこからPanamaCity行きが一日一便あります。
    本数から行っても、Deltaがお勧めでしょう。

調べるときは、PanamaCityFLで入力してください。
    パナマという国のPanamaCityと、紛らわしいです。

あんまり覚えてないんですが、
    あのあたりは、メキシコ湾沿いのMobileやら、Pensacolaやら
    そういった町と、たいした違いがない、という印象を持った程度です。
    たしか、海兵隊のBaseが近かったですね。
    その制服をあのあたりで見たという記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/17 01:16

ありがとうございます

こんばんは。

デルタはあまり良い評判を聞いたことがないので利用した事がなかったのですが乗換えが楽なようなので今回利用してみようかと思います。

Pensacolaにもベースがあるようでこちらは情報があるのですがパナマシティはなくて困ってました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件