退会ユーザ @*******
06/11/16 10:47

アクア・アルタもまたたのし

こんにちは。

既に伊太郎さん、ヤスヒコさんという詳しいお二方からの情報が
入っているので余分かもしれないですが。

私が行った時(去年の12月)は、お昼の12時頃が浸水のピークで、
あとは徐々に引いていきました。3時頃には水はなくなっていたと思います。
普通程度のアクア・アルタなら、だいたいこんな感じで5~6時間で
終わるのではないでしょうか。
よほど水が高くならない限り、ヴァポレットは運行しているようでした。

アクア・アルタも、そんな極端な大水でない限り、楽しいものですよ。
ここでしか見られない現象ですしね。

私は冬のアクア・アルタがわざわざ見たくてヴェネツィアまで行った人
ですので、到着時の浸水はまあ予定外でしたが、あとは十分楽しみました。

浸水したサン・マルコ広場をカラフルな簡易長靴(キオスクとかで売って
います)を履いて、水をバチャバチャさせながら面白そうに横切っている
観光客も大勢いて、それを眺めるのもまた楽しいものでした。

もっともこの簡易長靴、あまり長持ちしないんだそうです(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント