kiyaおぢさまへ♪ Uー。ーU

日本人なのに、日本人を厭うおぢさま、こんにちは。
日本人と出会いたくなければ、目的国の言語のサイトで情報を
調べるのが一番です。

読解程度ならば、英語が出来れば、フランス語も30-50%は推測が
付く筈です。また、ベルギー政府観光局は親切なので、余り余る
時間を使って、日本語で情報収集して下さい。
(但し、英語の方が資料がありました・・・)

http://www.belgium-travel.jp/bweblog/archives/2006/11/post_150.html#more

さて、私が気になっているのは、ここです。
ここでしたら、マダムkiyaのお気にいるかと思うのですが・・・

もし、いらっしゃったら、食事とSPAのレポートも併せてお願いします♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/16 20:20

    温泉はきらい、だよ。

    温泉は近くの湯河原とかで入れば十分なので、わが家は外国では温泉に行きません。

    誤解.
    >日本人を厭う・・
    ・・・決して嫌いませんし、出会ったら多くの場合は、声を掛けます。
    (相手が気どった嫌な人で無ければ、声を掛けます。
    ・・誤解無きように・・わが家は、背伸びして高級なところも行くけど、至って庶民的です。じゃなきゃ、シャンブル・ドットを愛好したりしません。
    そして、農家が一番の好みだとも言いません。)

    私の言うのは、回りじゅう日本人だったら、そこは外国ではなくて日本だ!ということで、折角外国に行ったのに、もったいない。。ということ。
    だから、ツアーバスに乗ったことは無いけど、乗ったら回りは日本人。
    それは、日本というバリアに囲まれた中から、窓越しに外国を見ている・・・
    それはダメです!


    本題.
    ホテルの紹介に感謝。
    かなり立派なホテルですね。気になるので、行ってどんなところか見たい気はします。

    わが家が一番好きなのは、先に出したCurpetのホテルのような、ちょっと田舎っぽいけど高級みたいな所です。
    たとえば、フランスでは今は亡きロワゾーシェフがやっていた、ソーリューのレストランホテルとか、Montargisの町に近い、オーベルジュ・ド・タンプリエなど。

    だから、あまりお城みたいなのは、ノーグッドです。 ・・わが家は貴族じゃなくて一般民衆だから、豪華高級だと、体が馴染めないっす。
    Curpetのホテルは、昔の水車小屋を高級ホテルに改装したということです。
    こんなのがイイですねー。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/16 22:07

    ロシュオー

    そうそう、どなたかロシュオーのホテルに泊まったら聞きたいです。
    何だか、朝もやに包まれたあの村は、セモア川と共に、とても良さげでした。

    次回はこの村にも泊まろうと、思ったのです。