Suite \100,000には黙っていられな~い♪

金拾萬円=ヒコーキ代

・・・と考えている私は、もしも、こんなに期待を込めて、それだけの
準備をしていったとしたら、フロント責任者に、オドロオドロしく、
『呪ってやる』と低くドスの利いた声色で、言ってしまいます。
個人主張を上手くしたモノ勝ちの文化圏で、それだけ一晩に投資
するというのに、そんな「沈黙は金」の態度では舐められます!

たびたび旅さん、それでは旅が、つまらなくなってしまいます。
Confirmationの紙をピラピラ振り回して、主張しないといけません。

それにしても、じゅーまんえんか~。
あぁ、それってうっかりすると、私の宿代の2週間分かも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Suite \100,000には黙っていられな~い♪

Confirmationのコピー、持って行っていたのにそのとき動揺してうっかり見せなかったのです。
    でも相手には『2ヶ月以上も前から予約しているのになぜだ?』とは言いましたが
    やはり証拠品を見せないのはまずかったです。
    これに気づいたのは普通の部屋にしぶしぶ承知してからでしたから
    もうこれ以上騒ぐのはよそうと思ってしまいました。

主人はそれ程部屋に拘らない人ですから私ほどのショックも無く
    『部屋が無いなら仕方ないじゃないか』で終わり。
    私一人イライラしていただけで相手にしてみたら
    余計に戦うには軽い相手だったでしょう。

ロンドン、リッツのJRスィートやうウィーン、インペリアルのスイートより
    このヒルトンの宿泊料金が高かっただけにやはり期待は大きかったのです。
    二度とこのチェーンホテルには泊まらない!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/13 14:39

交渉は男性優位

>主人はそれ程部屋に拘らない人ですから私ほどのショックも無く
    >『部屋が無いなら仕方ないじゃないか』で終わり。
    >私一人イライラしていただけで相手にしてみたら
    >余計に戦うには軽い相手だったでしょう。

あらら~
    交渉する時は、男性の方が断然優位、結果が違います。これは日本でも、どこでもそう。
    うちのは、戦績が上がらないと矛先が自分に向くとでも感じているのか、頑張りますが、
    別に私だって交渉の際、感情的になっているわけでもないのに、あちらは台風が過ぎるのを待っている感じ(笑)。
    この種の「手の平返し」にはちょっとムッとしますけど、まぁ結果面来ということで。(=^・^=)