Re: グリーン島OPツアーにて教えてください

横レスですが・・・ eikaさんのレスの通りです。

我々中年夫婦はケアンズ大好きなので、3度ダイビングでケアンズへ参りまして、グリーン島で宿泊もしました。

水着着用で大丈夫です。(帰りは船の中で乾いてしまうかな) でも、上下の軽い服を着ていったほうが良いでしょうね。

グリーン島は遠浅です。 枝珊瑚が周りを囲っています。 どこでもお魚は見えますが、桟橋の下が魚影濃いです。 桟橋から島に向かって左右にビーチがありますが、右の小さいほうのビーチが良いでしょう。
そこでしたら、目が届きますし、桟橋の下へもすぐ行けます。(シュノーケルで) 我々夫婦はグリーン島へ行くと桟橋付近でシュ(ス)ノーケリングを一日中(とは大げさですが)楽しんでいます。

そうそう、シュノーケリングをする時、背中や腕足などが焼けますので長袖Tシャツなどを着てくださいね。

なお、左側の浜の一部は島内のホテルの専用ビーチになっていてパラソルなどが立っています。
そのビーチ沿いに(つまり、桟橋の左のビーチを少し歩くと)静かな浜辺があります。もちろんそこも遠浅です。 (我々夫婦が気に入っている場所です)

では、楽しんできて下さい。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

長袖Tシャツ持って行くものリストにいれておきます!

右のビーチと桟橋の下ですね!!(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件