06/11/15 20:18

Re: コルビュジェの建築

こんにちは

今年(2006年)5月にサヴォア邸とロンシャン教会、ラロッシュ・ジャンヌレ邸に行きました。
そのとき、レポートをしているので、それのリンクを貼り付けておきます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/115282/-/parent_contribution_id/113588/

フランシュコンテ地方のロンシャンはヴォージュ山脈の南に位置していて、冬は結構寒いかも知れません。

5月初めにロンシャンへ行くのにタクシーに乗りましたが、タクシーの前を薪を満載したトラックがゆっくり運転するので、追い越しもできず、タクシーの運転手に、「もう春なのに、薪を何に使うんだろう」と聞いたら、「ここは山の中で、一年の半分は冬だから、まだ薪が要るんですよ。」と言っていました。

サヴォア邸のレポートで、書き足らなかったと思う点。
サヴォア邸に歩いていく場合、丸い石を敷き詰めた石畳の道を登って行くと、巾8~9mのバス停がある道に出るのですが、これは、吉野弘さんの本にある最後に出る広い道ではありません。広い道は、この道を右に取り5分ほど歩くと出る片側2車線ほどの広い道で、この広い道に出ると右に曲がれば目的地は数分です。

ラトゥーレットには行ったことはありません。
もし行かれたら、レポートをお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント