06/11/15 18:01

ほとんど変わらないと思います

特別なヴンテージ物を別とすると、日本で売れ筋のシャンペンは日本での
国内価格はかなり抑えられていると思っています。ドン・ペリニオンのロゼ
に関しては調べたことはありませんが、他の有名銘柄はほとんど変わりが
なかったような気がします。

輸送のリスクを考えたら、他のもっと美味しい隠れた名品を買うか、発泡酒
でないほうが良いと思うのですが。

日本国内で買えるシャンペンは、本場以外では一番安いほうだと思います。
フランスで同じくらいだなと感じました。シャンペン以外の各国のスパーク
リングワインはとても安くしかも美味しいので、大抵は地産地消を心がけて
います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ほとんど変わらないと思います

    早速のお答え有難う御座います。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件