Re: 日本でシリアビザの取り方

私の場合は、郵送で簡単にとれました。
申請用紙がなかなか着かなくて電話したら、
速達で送ってくれました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 日本でシリアビザの取り方

    横レスですみません。
    実は私も今ビザの申請をしようと思っていたところでした。
    シリア大使館に電話で問い合わせたところ、「個人での申請は受け付けない」と言われ業者に頼もうとしていたところでした。
    本当に個人申請がおりたのですか?
    あと、英文の職場証明は不要だといわれました。それはそのとおりなのでしょうか?
    私は12/24日にダマスカスに入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    3年前ならOKだったはず

    間違いなく個人申請でビザを取得しました。

    「地球の歩き方」には、原則郵送のビザ申請は不可と書いてありましたが、何かで郵送でもOKだと読んだので、シリア大使館に電話をしたらOKとのこと。
    そこで申請用紙を送ってもらい、申請した次第です。
    途中レバノンにも寄るので、マルチプルビザで、5,800円でした。

    ただし、これは2003年7月のこと。
    もしかすると、その後イラク戦争(への日本政府の対応?)の影響で
    個人での取得ができなくなったのかも知れませんね。

    レスにある「英文の職場証明」とは何のことかわかりません。もちろんそんなもの提出していません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件