06/11/15 08:47

8列の28番では?

www.operaroma.it/tickets.htm

あまり詳しく書かれていませんが、紫の中央少し舞台を背に左ではないの
ですか?ネットで取るさいに希望の場所を自分で選んだのではないでしょう
か。

初日でないのなら、貴族のような格好は不要です。社交をする訳ではない
でしょうから、あまり早くに行ってもすることがありません。
問題は帰り道。基本的に女性が一人で夜遅く歩く習慣はないのですが、
帰る客がホテルの方向まで流れるのならば徒歩も可能。暗い夜道に掛かる
ようならば車の手配をしましょう。男性が居るのなら全く問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8列の28番では?

ありがとうございました。
    おっしゃるとおり、8列目の28番でした。
    夜6時から12時前まで。
    結局、少しおしゃれな格好でいきましたが充分でした。
    観客は幅があり、極端におしゃれな方、、そうでない方(観光客?)
    さまざまでした。

入り口の左端に、タクシー予約場所があり前もって予約できました。
    名前を言うだけです。帰りに名前を言ってタクシーナンバーを書いた紙をもらって、そのタクシーを見つけて帰ります。

JORGEさん
    ありがとうございました。
    おかげさまで、迷いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8列の28番では?

JORGEさま

早速ありがとうございました。
    自分では、1F席は選びましたが、席は割り振られたようです。
    せっかく行くので、いい席にしました。
    帰りは、女性一人ですのでやはり車をお願いしたほうがよさそうですね
    ただ、どうやって手配したらよいでしょう?
    旅行者にお願いするのか?又タクシーは拾えないと思うので
    その際、近くのお店で食事してお願いするのでしょうか?
    ローマは、初めてなのですが皆さんがおっしゃるように
    かなり危ないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 8列の28番では?

ホテルの位置にもよるのですが、あらかじめタクシーのピックアップを
    ホテルに頼んでおくものひとつの手です。そして運転手に終わったら
    またここに来てくれと頼んでおいてもいいかと思います。
    でなければバールで呼ぶか。さらにいうのなら、終わる頃には
    タクシーが客まちをしていますのでダッシュして拾うか、ということに
    なります。
    いかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件