いや、あの辺り泥臭くてね

ジローさん、どうも。

あの辺りは、泥臭いんですよね。
私自身、3ヶ月住んでいましたので、良く分かります。
その更に北となると・・・・
私は、当時も、ジョギングであの近辺を観察しまわりました。
やはり、どうもね・・・上海らしさは感じられないと言うか。
それは9年前ですから、今では綺麗になってるかもしれません。
でも、上海らしさと言うのは感じられないと思います。
ホテルが綺麗でもロケーションが悪ければ、チラッと外に出て、
散歩する気にもなりませんし。

やはり、外灘近くのホテル、
設備、サービスは劣っても、300元くらいのホテル・・・・
私は、そういうのを勧めたいです。
朝から外灘へ散歩に行けるというのは最高です。
これこそ、上海の顔ですし、朝から上海をタップリ味わえます。
自分の広げた手の中に上海が全て納まってくるように思えてくるはずです。
はい、チョット言い過ぎでした。
では、ごめんなすって。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント