Q&A

ビデオ・デジカメの通関時の審査について教えてください。

公開日 : 2006年11月15日
最終更新 :

初めて海外(中東)に行く予定です。
外務省のHPを見ていると、ビデオテープなど持ち込む場合は通関時にすべて審査されるという国もありました。
家庭用ビデオカメラやデジカメで撮影したビデオテープやメモリーカードなども、通関時に一時預かり等になり審査となるのでしょうか。
審査に1週間程度かかる場合もあるといこうことなのですが、3・4日の滞在で1週間も審査されていると、せっかく持っていっても使えないということになるのでしょうか?
初めて海外のため通関時の手続き等に馴染みがありません。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビデオ・デジカメの通関時の審査について教えてください。

団体旅行で5年前にパキスタン、4年前にイランを訪れました。ビデオカメラとデジカメを持っていきましたがいずれもフリーパスでした。シリヤ、ヨルダン、レバノンもフリーパスでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ビデオ・デジカメの通関時の審査について教えてください。

お返事ありがとうございました。知人にも聞いてみましたが、中東への行った事がある人はなかなかいませんでしたので、参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件