フランクフルト

3泊フランクフルとでは 3の ノイシュバンシュタイン城は往復はレンタカーでもお奨めできません。1と2は列車で片道2時間前後ですから往復できます。しかし3はフッセンとか近いところに泊まられた方が良いと思います。www.bahn.de ドイツ国鉄のHPで時間表で移動時間等を見られた方が良いと思います。日没、夜明けは冬至まで毎日3-4分は日照時間が短くなります。現状で夜明けは7時半過ぎ 日没は16時半過ぎです。朝方に目的地に移動されかたちで行けば見れると思います。12月10日に時刻改正がありますがHPは既に変わってますので問題ないと思います。現状夏の時期にやる工事がサッカーの為できず今してますので現状は列車によりかなりの遅れが出ているようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント