06/11/15 05:09

ツアーですか

ツアーですか、大事なことが書かれていなかったので乗り継ぎの行動に
ついては添乗員の指示に従うのがよろしいのでは?
一人だけ入国手続きをされて自由行動、添乗員の方も万一のときに
お困りになるでしょうね。

>出発まで仁川で5h以上の待ち時間があります。そのまま搭乗口で待つようにとの指示ですが・・・

私が旅行社側でしたら当然同じことを言うでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 搭乗時刻(+若干の余裕)までに戻れば問題ないでしょう

ツアーで乗り継ぎ時間が長いときだと、搭乗開始時刻の10~20分前
    くらいまでにちゃんと戻れるようであれば、添乗員も特にその間の
    行動に制限は設けませんよ。まあ、一般ゾーンに行ったりするなら
    その間の行動は自己責任となりますが・・・。

LAS行きの時間を考えると、トランジットツアーは時間的に
    規定人数に達しない可能性もありますので、安全を考えるなら
    空港内の一般ゾーンに限った方がいいでしょうね。

後は、搭乗口変更やディレイが発生しないかインフォメーション
    ボードで何度か確認すること、言われた再集合時間よりは余裕を
    多めにとって搭乗口まで戻ること、事前に(当日の受付でも念押し
    とか)乗り継ぎ中に制限ゾーンを出たい旨を言っておく、
    コリアン同士の乗り継ぎなら日本出発の時点でLASまでの
    搭乗券が出ていますからそちらも添乗員からもらえるか、
    (座席の割り振りを変更する場合もあるので、戻ってきた
    時に再確認する場合もあると思います)などでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件