Re: VISA期限切れ後の再入国と荷物について

苦い体験が参考になると良いんですが。私自身、ボランティア終了後婚約者に会うため英国に観光ビザ狙いで再入国しようとして、強制送還寸前になった事があります。ヒースローT3で10時間拘束されました。日本行きの航空券を持っていなかったのと(非常に無謀)、所持金の額をばか正直に100ポンド」と答えた為でした。キャッシュカードやクレジットで旅行するなどと言っても取り合ってもらえませんでした。結局は婚約者が呼ばれ面接を受け、身元保障をするという事で6ヶ月ビザが出ました。ある友人は学生ビザ終了後、彼氏とスペインで1週間休暇を過ごし、難なく観光ビザで再入国しました。ルートン空港で「日本へ帰国する為の荷作りに来た」と言ったそうです。日本帰国の航空券はもちろん所持していました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

andypandyさん参考になるお話ありがとうございます。実体験ですので非常に参考になりました。もしロンドンから帰国するなら帰りの切符は必ず先にかっときます!所持金も少し多めで…。

• いいね! 0
    • コメント 0件