06/11/14 23:42

書いておられる意味が分からないのですが。

主トピさんの発言で終了かと思えば、ネハさんの総括がありました。笑
まあ、それはご自由なんですが、書いておられる意味が分からないのですが。

<< ブーバーさん(一部不適切な表現がありましたが)やyogi56さん、Ryo_007さんのレスにあったようなインドの特殊な国内経済格差、加えて最近の新中流層(新富裕層?)について理解されていないようなのが気になります。

ブーバーさんが色々書かれていますが、違った情報、経験、意見があるのであれば、それを書きこみされたら良いだけではありませんか。
今回、教育費や賄賂に関して書いておられますが、それがインドの特殊な国内経済格差、加えて最近の新中流層(新富裕層?)の例なのですか。
真偽(失礼)のほどは別にして、色々書いておられるブーバーさんの話の方がよく分かりますが。
で、私はそのような話をしていませんが?

日本語ガイドに対するチップの話が、「インドの特殊な国内経済格差、加えて最近の新中流層(新富裕層?)」と関係あるのですか。
私は、チップを渡すのであればシンプルに労働の対価に応じてすれば良いという考えです。

なお、インドの近況については新聞雑誌、テレビ、書籍などでインドをよく取り上げていますし、「日経ビジネス」などでも特集記事が出ています。
インド株に投資もしていますので、それなりの知識は持っているつもりです。
特殊な国内経済格差が拡大するのも、新中流層ができるのも景気拡大時には当然の事ですね。

乞食の話にも触れておきます。
乞食に施しをしてケチをつけられたと書いておられますが、そのような乞食は稀ではないですか。
私はバナラシ、リシュケシ、コヴァ-ラムビーチで延60人くらいの人に1ルピーを上げましたが、ケチをつけられたり、更に要求された事はありません。
又、彼等はもらった人を覚えていて、その日の間であれば2度要求する事はありませんでした。

ネハさんにケチをつけられたyogi56でした。笑

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント