06/11/14 22:13

Re^2: 旅行 これから

昨夜は夜12時40分にストックホルム中央駅に着き、今日はのんびりシリアラインに乗る予定でした。
今大分歩いてシリアライン事務所まで行きましたら、港へ行かないと切符が買えないとの事1番のバスを待っていましたが、中々来ないしトイレは日本のようなわけに行きませんので、
寒空5度くらいの中を再びホテルへ戻り、チェックアウト後ですからロビーでやっています。

早めに3時頃出て5時出発の船に乗りヘルシンキに明日朝つきます。
この辺の観光は前にやっていますのでロバニエミまで行って戻ってからオスロー再び予約してある沿岸急行線で北極圏へ行きます。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200611

ベネルックスは北極圏から帰ってから行くかもしれません。
その点は18日までは予定無しですから、自由が聞きます。
外は雪ではありませんが、東京の初冬程度です。

ストックホルムでバスを待っているときに1時間ほど前の街頭風景です。
主に何を着ているかを知らせる為に写しました。
私は遠赤外線のシャツに変えましたがその上にセーターとべストだけであるいてきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/14 23:06

冬の空

写真を見ると、雪こそ無いようですが、どんよりと暗くて、いかにも北国の冬の空ですね。
    こういう景色は、心が暖かく無いと、なかなかつらいと思うのです。

ハンブルグの駅のコメント
    >60歳で酒屋を閉店するまでビール箱2箱を5階まで1度にもって運んでいましたので、
    ・・・・・これ、判りますよ。
    私は学生の頃に、酒問屋でアルバイトして、酒屋への配達の手伝いをしました。
    私はその頃はどちらかと言えば、筋力のある方だったんですが、一度にビール箱2箱をかつぐと、2度目が出来なくなるんです。
    これは、ベテランでないと厳しい。  ハハハ、さすがです。

>私も頼まれて65歳ころ年寄りに弁当配達のボランティアをやりましたが、
    大体は同情できない年寄りで、・・・
    これは、なんとも言えないけど、同情もされない嫌な年寄りにはならないように、したいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/16 16:22

AMIGO Travering in Rovaniemi

I have came from Helsinki with spend 9hours by IC.
    I am staying at 60euro's butifull hotel now (9am)
    Even I can to recieve wireless lan signal stolomgly but I have to
    enter key word to my computer for use Japanease.
    I asked to midle woman´s stuff .(she is only one reception stuff at this time )

She told to me I do not know about internet evrything.
    I will try to ask to other stuff again.
    I am keeping good health even now.
    This place is located in 8km from arctic sircle. beside not so cold.
    Tenperature is about 3degrees.
    I am going to go to Santa virrage after check out. and get on sleeping car to return for Helsinki.
    HELSINKI ~STOCHOLM~OSLO~BERGEN~NOTHCUP 25,NOV.
    I have bought Benelux German France 3countris train frexiy pass
    at Helsinki station yestuday.
    Eurail fkexy pass only 4days.
    I will send yours new pictures as soon as possible but not now.
    BYBY FROM ROVANIEMI FINLAND NEAR ARCTIC SIRCLE.