チュニスからの行き方

チュニスからルケフに行くバスか乗り合いタクシーが
ヌーベル・ドッガという集落に停まり、
そこから歩いて30分です。
運ちゃんに言っとけば、一番最寄の場所に止めてくれます。

(『歩き方』はチュニスのバスセンター、乗り合いタクシーセンターの
記載からして、信頼できません)

1月1日の天気の良い日に行きました。
3キロ歩いているうちに、丘の上の遺跡が段々見えてきました。
ゆっくり目的地に到達するのも印象的です。
朝一番で、切符売り場に誰もいなくて、
もうかったと思っていたら、
帰りにばっちり、入域料を取られました。

もし、私がチャーターを交渉するとすれば、
国民所得を考慮して、20米ドルから交渉を始め、
50米ドルが上限ですね。

その前日の12月31日に、アルジェリア国境近くの
ハイドラという大規模な廃墟、
ここはまったく公共乗り物がありません、へ、
ヒッチで行ったのは良いが、雪が積もり、寒くて、
食堂もバーもなくほうほうのていで、逃げ出しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント