退会ユーザ @*******
06/11/14 20:26

Re^2: パリのプチホテル

書き込みありがとうございます。
予算は1泊2万円程度を考えています。
いろいろ見させていただきました。
やはり直接申し込みした方がいいのでしょうか?(ネットでのカードに不安があります。)
日本の代理店JTB等を通じた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/15 11:24

ホテルの予約

こんにちは。

私はいつも、ホテルのオフィシャル・サイトを探して、
    直接予約を申し込みます。

ホテル予約サイトの中には、ホテルがオフィシャルサイトで提示している
    レートよりもお得な料金が使えるサイトもあるようなので、金銭的な
    損得勘定で考えると、必ずしもベストな方法ではないかもしれません。

ただ、まあ、何かあった時にすぐに連絡が取りやすい(都合で
    キャンセルが発生した時とか)ということと、宿泊に関するリクエストも、
    メールで予約申込みする時に一緒に言いやすいですね。

6月に両親と旅行したのですが、パリで泊まったホテルでは、
    ● バスタブ付き
    ● 1部屋はツインで1部屋はダブル
    ● できれば隣同士の部屋
    ということでリクエストしたら、そういう条件にぴったりあう
    お部屋を用意してくれていました。

でも自分で予約をしている最大の理由は、日本の旅行代理店が取り扱って
    いるホテルのレパートリーに満足してないってことが大きいですね。
    特に、客室数の少ない小さなホテルって、あまり扱ってないですよね。
    私はそういうホテルが好きなので、自分で気に入ったところを選びたい
    というのがあります。

代理店を通すか、個人で手配するかは、その人の好みなので何とも。
    個人申込みだと、気に入ったところを選べる反面、何か問題が生じた時に
    自分で対処しなければなりません。代理店を通していると、トラブルには
    代わりに対処してくれるし、やはり安心ですよね。そういった安心料
    として、手数料を支払っていると考えればよいし。

もしクレジットカード番号を相手に送ることに抵抗があるなら、
    メールかファックスで番号を2回に分けて送るという方法もあります。
    (それとまさかとは思いますが、カード番号を悪用されないためにも、
    安全なホテルを選ぶ必要もあります。そういったホテル選びもやはり
    自己責任ですね)

プチ・ホテルのサイトに載っていた中で気に入ったホテルがあったなら、
    旅行代理店で扱ってないか、逆に問い合わせてみてもいいですしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件