Q&A

銀川 西夏王国陵墓

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度、銀川の西夏王国陵墓遺跡に行きたいと思っています。地図やガイドブックなどを見た範囲では、自分でタクシーを借り切って行こうか、と思うのですが、実際に行ったこととがある方、アドバイスをお願いします。
 分かる人にガイドしてもらうことは必要でしょうか?。
 北京から行くとして、もちろん、日帰りは厳しいですよね。そうだとすると、お薦めのホテルはありますか?。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 銀川 西夏王国陵墓

あぁいいですねー。仕事でよく行きます。

銀川はビジネス&観光客に対してホテル客室がメチャメチャ少ない都市なので、予約してったほうがいいですよ。その場で宿を!といつも思っているのですが、いっつも取れなかったので、学習して今は他の方の書かれた某4つ星に泊まっています。あとは大したことないホテルですよー笑。

西夏王陵は必須ですが、せっかくなので賀蘭山岩画にも立ち寄っては?
    あとは市内の観光地。海宝塔はタクシーを返してしまったら、タクシーが全く来なくって、結局40分ほど大通りまで歩きました。お金払ってでも、待たせておいた方がいいですよ。懲りましたー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10年前ですが・・・

10年前ですが・・・

タクシー往復135元でした。田舎のタクシー相場は多分大きくは変わっていないと思いますが、どうでしょう。

泊まったのは中心部(青山地区って言ったかな?)の「銀川飯店」1~2星級でしょうか。ツイン100元でした。朝食が付いていたのが珍しかったです。

穴場:町の中心部に何て言う名前か覚えてないですが、歴史ある立派な、かつ見ごたえある建物がありました。銀川飯店からは歩いて10~15分程度でした。

飛行場は知らないですが、火車站は中心部から少し離れていて、バスで20分程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 銀川 西夏王国陵墓

3年前に団体旅行で銀川を訪れました。そのときの旅行記を下記に載せてありますので参考にご覧ください。ホテルは凱達大酒店に停まりました。良いホテルですが4星なのでかなり高いと思います。

http://ikokunotabi.web.infoseek.co.jp/karahoto/kara2.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/14 20:44

Re^2: 銀川 西夏王国陵墓

返信ありがとうございます。市内から陵墓まで1時間かからないくらいですね。
     あと、イメージですが、王陵公園内は、個人で、あちこち歩ける感じなのでしょうか?。例えば、李元コウの墳墓は、周囲が柵で囲われているようですが、他の部分は触れるまで、近付ける感じでしょうか?。