Re: それでもイタリアですか

micky2006さんは建築家だとおっしゃいましたね。私もかつて建築に携わっていました。私は現役時代にはイタリアは知らなかったのですが、行ってみて何故それまでイタリアを見なかったのかと悔やみました。イタリアは西暦前のギリシャ建築から始まってルネッサンス時代を経て現代に至るまで、優れた建築の宝庫です。特に有名建築家の作品と言わずとも、街そのものが歴史を重ねた素晴らしい作品であると言えます。これを見ずしてデジカメや財布を気になさるとは。折角の機会です。後々まで後悔なさることの無いよう、是非ともお出でになることをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

とんととんたさんありがとうございます。同じ道を歩まれた大先輩からのお勧めは、非常に説得力を感じます。私は、40代半ばですので、仕事に関連つけるのは、もう今しかないのかなと思っています。きっととんととんたさんの言われるように町を見て、すげー、すげーと独り言を言ってデジカメをとっているような感じがします。ただ、ハワイ等は一人で行ったりするんですが、一人のツアーですととっても高くなってしまいますし、正月はツアーがいっぱいで空きがありません、今回は、ツアーではないので、すべて自分の手配でしなければなりません、今の私の年齢からでは、正直言ってこたえますね。なんか、全部調べなければならず面倒というか、こんな大変だとは思いませんでした。でも、建築に携わっているからこんな思いもしても行こうとしている自分もあります。今は、こんな状態で葛藤をしている状態です。いずれにしても、もっと調べたいと思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件