国内線の乗り継ぎ

タイ航空で入国したその足でポカラに飛んでしまう・・・
不可能ではありませんが、タイ航空が遅れる可能性を考えると(滅多に遅れませんが)、
次の日のフライトにしたほうが無難かと思います。

国内線ですが、ロイヤル・ネパール航空は絶対に避けてください!
(なぜかというと、全天候に対応していない古い飛行機が多いので、
ちょっと天気が悪いとすぐにキャンセルになります)

おすすめは、コスミックエアーやブッダエアーです。
特にコスミックは大きな機体を使っているので、チケットも取りやすいと思います。

コスミックエアー
http://www.cosmicair.com/

ブッダエアー
http://www.buddhaair.com/

どちらもEメールで予約できるみたいですよ。

スワヤンブナート、パシュパティナート、ボダナート、パタンなどを1泊2日で見るのは、
ちょっと駆け足ですが充分にできますよ。
例えば、タイ航空でカトマンズに到着したらお昼過ぎ。
ホテルにチェックインして、ダルバール広場とスワヤンブナートを見学。
ポカラから戻ってきて、パシュパティ、ボダナート、パタンに行くのはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさん、ありがとうございます!!

    トピを作っておきながらお返事が遅くなってすみません!!

    みなさん、本当にありがとうございました。

    具体的にアドバイスいただき、だいぶイメージが湧きました。

    それにしても、のんびり気ままに旅ができたらいいのに・・・と思ってしまいます。

    今回は仕事の関係で短期の日程しか時間がとれず、それでも国外逃亡はしたいというリーマンパッカーの悲哀を身にしみて感じています。

    短期ほど作戦が必要ですね。

    ですが!!せっかくなので楽しんできたいです。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件