時間は余裕を持って下さい

拙宅の母も、魔女(⇒一筋縄ではいかない性格という意味)友数人と、
ポルトガルやらフランスに、個人旅行に行くので、そんなに心配されなく
ても、大丈夫です。

しかし、公共交通機関が日本のように、正確無比に、数分の遅れで謝る
国は、世界広しと言えど日本しかありません。また、駅の中でウロウロ
もあるので、時間的余裕は必要です。

美術館は本当に見たい所は予約を入れておき、後はその場で対応にしては
如何でしょうか?大きく所蔵品が多い美術館を、一日2館回ると、私は
飽和状態になり、クラクラ来ます。詰め込んでも、後で抜けています。
イタリアでしたら、再訪も可能ですから、無理は禁物です。

Aqua Altaは、昨冬ラヴリさんのレポートにありましたが、現地の
お兄様に背負ってもらった、という事もあるそうです。ラヴリさん、
何とかなるもんですよね?それよりも、私は3月上旬に行ったのですが、
まるでドブのような臭気に辟易しました。底冷えもひどかったです。
足元の冷え対策にお気をつけ下さい。

あとは、数多いイタリア名人が、的確なコメントを付けて下さると思います。
個人旅行先で、1,2位を争う国だと思うので、大丈夫ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント