Re: 予約していたのに、、皆様はどう対処しますか?

楽しみにしていたリゾート生活が台無しでしたね。予約していた部屋が実際に無いので、この場で納得のいく解決はあまり無いとは思いますが、私だったらその場で責任者(これが大事ですね)と話します。できれば家族は交渉の現場いにはいないほうがいいでしょうね。そして滞在後はホテル総責任者とヒルトンホテルヘッドクオーター等数箇所にに手紙を送ります(できるだけ穏やかに、しかし苦情の中身ははっきりと)。私は年に数回あれこれと手紙を書いています(ホテル、ネット通販、エアライン等)。中には書いているうちに気が晴れて結局送らなかったものもあります。丁寧な返事をいただけることもあります。まだ気が晴れないのなら手紙を送ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 予約していたのに、、皆様はどう対処しますか?

仰るとおり部屋が無いものは仕方ない、、、です。
    予約していた部屋より良いのはプレジデンシャルスィートとか言う部屋のみで
    ここに代えてくれとはさすが言いにくかったです。
    と言うことでしぶしぶながら、、、と言う結果です。
    かえってから東京の予約センターに電話で苦情を言いました。
    これが伝わるかどうか判りませんが。
    でも、今回この掲示板に掲載して頂き皆様のご意見をお聞きして
    色々勉強が出来たことで、この事件もかえって良かったと思います。
    こういった経験が色々今後の役にも立ち皆様のご意見を生かせると思いますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件