Q&A

成田→シカゴ(オヘア)→ニューアーク

公開日 : 2006年11月14日
最終更新 :

初めて乗り継ぎでニューヨークに行きます。
不安でお聞きしたくなりました。

シカゴ(オヘア)着 14:14着予定
シカゴ(オヘア)発 15:45発予定

二便とも、UAです。

乗り継ぎ時間が1時間半なのですが、
オヘアは大きい空港とも聞いていたので
この時間内で無事乗り継ぎができるんでしょうか、、。

オヘアに到着する時のターミナルが5で
出発するときのターミナルが1なのです。

もし、経験されている方やご存知の方いらっしゃいましたら
何か情報を頂ければと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Boarding Pass に注意してください

11月13日にANA(UAとはコードシェア)からUAに乗り継ぎました。

ターミナル5の到着後は、入国審査は結構混みます。
     でも20-30分くらいかな
    そのあとで荷物を受け取ったあとは、UAの国内線乗り継ぎの荷物を預けるところで荷物だけ再度預けますが、成田からの便はANAのコードシェアなので(たいてい)日本語を話すスタッフがいて、モノレールの乗り方も教えてくれます。
    (荷物のタグが最終目的地になってることを、成田で確認してください)

問題はターミナル1のセキュリティチェック
     X線検査の列の途中で係員がボーディングパスとID(パスポート)を確認しているのですが、私の場合ANAのチケットクーポンの右側が搭乗券になってるやつだったんですが 係員がこれはチケットクーポンだからボーディングパスに変えて来いと再度チェックインカウンターに並ばされました。

UAの人は、白いチケットで左側(切り離せる大きな方)にBOARDHING PASSと記載されたものを成田でくれるみたいで問題ないみたいでした。
    (チェックインカウンターのおばさんは、これはもうチェックインしいるよ(座席も決まっている)と言ってましたが、セキュリティチェックの
    担当者がOKしないっていったら、彼らはわかってないから。。といった感じで白いチケットをくれました)

ターミナル1はGATEがCだと地下道渡った先のもうひとつのビルなのでがんばって移動してください。

トラブルなければ1時間強で乗り継げると思います。
    国内線のセキュリティチェックのラインで時間がない時(たとえば30分切っているとか)そこの係員に時間がないと言ってチケットを見せると横から前のほうや別ラインに入れてもらえるみたいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レス、どうもありがとうございます!

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

自分の調べ方が悪かったのでしょうか。
    同じような情報がなかなかでてこなかったので

事前に情報があるととりあえず安心します。
    現地にいって、わかる事も沢山あるし、いって
    みないと分からないことも多いので

とりあえず、レスして頂いた内容を踏まえて
    一人で行ってみようと思います!

本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田→シカゴ(オヘア)→ニューアーク

空港の乗り継ぎについては過去にたくさん投稿がありますし、オヘアについても私も何度かレスしました。
    この掲示板には膨大な情報が格納されていますし検索機能もありますので、「・空港・乗り継ぎ」カテゴリーをクリックし検索ウィンドに「シカゴ」と打ち込んで検索するとたくさん情報が出てきます。
    とりあえず、
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/chicago.jsp
    ご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/14 16:16

おそらく、としか言えませんが

大丈夫だと思います。

成田発のオヘア行きのUAは、早い時間の出発なので
    国際線ターミナルにたどりつく国際線の中では比較的早い到着です。
    なので、イミグレーションもスムーズに進みます。

また、一番時間をとられる、国内線ターミナル前での
    セキュリティーチェックですが、これも比較的早い時間のため
    込み具合は軽いのではないかと思われます。

さらに、ニューアークに乗り継ぐということなので
    乗り遅れてもハブのオヘアから、同じくハブのニューアークなので、
    便数は多いと思われる。
    よって、乗り遅れても振り替えはすぐに手配できるであろうと思います。

オヘアのUAのリチェックイン・カウンターは
    少し見えにくいところにありますが、探すほどではありません。
    国内線ターミナルにいくモノレールは
    イミグレーションや、税関審査の建物の2階から出ています。
    モノレール乗り場のところに、たいてい人が立っていて教えてくれます。
    ターミナル5というのは、国際線専用ですので
    ほとんどの人が、国内線に乗り換えます。
    人の流れについていけば、問題ないかと思います。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配無用

シカゴ・オヘアの最小接続時間は90分ですし、航空券も発券されているので大丈夫でしょう。もし、国際線が遅れても、後の便に振り替えてくれるはずです。どうしても心配であればUAに確認してください。

ターミナル5からターミナル1はモノレールで移動します。案内表示に従って歩いていけば、モノレール乗り場に着きます。モノレールは無料。広いけれどわかりやすい空港だと思います。
    搭乗ゲートは変更される場合がよくありますから、departureのモニターを何度も確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件