05/08/12 21:38

Re: ハンガリー

1) ハンガリーのレンタカー代は以前は高くて、私はオーストリアでレンタルしてハンガリーに入ったことが有ります。
ハンガリーも近年は、以前に比べて安くなってきたようですが、いくら位でしたか?

2)私の知る限り、ハンガリーの町は、キレイだけどアッサリしてるように思えます。
まだ私は行ったこと無いのですが、ホッローケーあたりはいかがでしたか?
ちょっと、気になってます。
良ければ行ってみたいナ、という思いです。(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ハンガリー事情

kiyaさんこんにちは
    ご質問ありがとうございます。
    今回はAvisレンタカーの東京事務所に電話して予約したのですが、内容は空港で借り空港に返す、5日間というものでした。基本は20,000円程度で+保険で30,000円を少し超えるものになったと思います。
    その次にドイツで借りた円建て3日間(1日クーポン×3)で約21,000円。今回のハンガリーが特別高いという実感はありませんでした。
    次にホッローケーですが、私が訪れたときの観光客は100名に満たないのでは、ハンガリーはあまり観光事業にお金を掛けていない、と云うのが実感です。ホッローケーは本当に小さいいなか村、日本で云うと白川郷の縮小版のような気もしたのですが・・・民族衣装の女性は一人も出会えませんでした。ガイドブックにあるような建物に興味があるのでしたら面白いかもしれません。
    ただ、旅行はどこに面白いもの興味を引くものがあるかは人によってもちがうでしょうし、苦労したことが一番の思い出になることもあります。
    kiyaさんの参考になれば良いのですが、では

• いいね! 0
    • コメント 1件

突然おじゃまします。

こんにちは。ブダペストに訪問しようと思っているんですが、英語がまったくと言っていいほど通じないと聞いたので少し心配です。やっぱりハンガリー語じゃないと旅は不自由ですか?駅でも通じないと聞いたんですが。