Re^6: ロスカボスの情報を教えて下さい。

私の方こそすみません!
書き込みに気づかず大変遅くなりました…。

まずラパスについてですが、私はマリンスポーツをしないのでよくわかりませんが、たしかにダイビングでとても有名です。
12月中旬だと少し寒いかもしれないですが…。

地球の歩き方にもダイビングショップが載っていますし、カボサンルーカスに行く時に、日本人の方のいるダイビングショップ(deep blue diving club)で質問されると、よりリアルな情報が得られると思います。
そのお店は、私が行った時に地球の歩き方に載っている場所から移動していましたが、すぐ3件となりくらいの近さなので分かると思います。

シャワーについてですが、冬の夜はロスカボスでもさすがに寒いので、温水がついていると思います。
ただし、日本のホテルのように熱々のお湯をたっぷり使える感じではないかもしれません。
メキシコシティでホテルに泊まった時、お湯が”生ぬるい”程度で、寒いと感じました。でもメキシコ人の友だちは十分温かかったと言っていました…。

グアダラハラは、メキシコで2番目に大きい都市です。
マリアチというメキシコの伝統音楽の発祥地で、ダウンタウンのマリアチ広場のあたりでは、週末の夕方頃にたくさんのマリアチ楽団を見ることができます。(演奏していない場合は、1曲1000円程で演奏してくれます。)
メキシコシティのように、これぞメキシコという感じのごみごみした雰囲気はなく、もう少し洗練された都会という感じでした。
実際、郊外に出ると高そうな車がたくさん走っていて、友だちによると、わりと裕福な人たちが住んでいるようです。

ダウンタウンにある世界遺産のオスピシオ・カバーニャスですが、私が行った時(今年8月)は、改装中か何かで、残念ねがら入れませんでした。
また、デコジャード劇場でのメキシコ舞踏の定期公演も、舞踊団が他の場所に移っていました。
その新しい方の会場で公演を観ましたが、とてもよかったです。
(マリアチも演奏されます)

帰ってきて3ヶ月経つと、ロスカボスに行かれるということが、すでにとてもうらやましいです。
来年また行く事を目標にします!

ロスカボスからラパスのバスの時刻表が見つかりませんでした…。
またたもし分かったら書き込んでおきますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^7: ロスカボスの情報を教えて下さい。

usermana様

お返事頂き、ありがとうございます。
     色々お教え頂き、大変参考になりました。
     今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件