退会ユーザ @*******
06/11/14 01:42

Re: 成田と羽田

う~ん、残念ですが1/3とお聞きしますと難しいような気がします。

まず、成田のリムジン事情ですが、
GW明けの5/9の午後3時ごろ到着し、カウンターで15分後発の東京のとある方面行きのリムジン切符を買おうとしたところ、案内されたのは1時間後の切符だった事があります。
理由をたずねてみると、15分後は満席で既に乗車不可能との事でした。

次に羽田ですが、
たしか、国内線チェックインは15分前締め切りですよね。
と考えると、実質的な時間は、2時間30分になります。
私は国内旅行も好きなのですが、他県に比べると羽田は搭乗までに時間がかかります。
時間帯にもよると思いますが、かなり並びますよ~!!
さらに、搭乗口から直に飛行機内に乗り込めないこともあります。
繁忙期は飛行場内も渋滞するので、遠くの滑走路も利用しており、バスで移動することになるからです。
私は、最近ではJAL利用の奄美大島への往復便と、ANA利用で鹿児島からの到着時にバス移動したことがあります。
バス移動は、飛行場内を観察できてそれなりに楽しいのですが、これらの理由から羽田の15分前締め切りは「原則」ではなく、「絶対!」であると考えられた方が良いと思います。

JAL内の乗り継ぎで、運よく各所で便宜を図ってもらえたとしても、かなり心臓に悪い気がしますが、当日のリムジンの乗車時間により、臨機応変に判断されるのも良いかと思います。
楽しい旅になるとよいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント