Re: そうそう免許。

やはり必要ですか!
私も普通免許しか持っていないんですが、国際免許協定国間では50ccしか運転は出来ないんですか?
しかしアジア諸国ってバイクは100ccがほとんどですよね。
バリに滞在していた時はインドネシアの免許で100ccを運転していましたけど・・・
困っちゃいました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私がチェンマイに行った時のレスに…

なくても大丈夫というレスが入ったのです。
    ガムちゃんさんが日本で50cc以上のバイク免許があると思ったので国際免許を持って行った方が良いと言ったわけですが無くてガムちゃんさんがギヤー付きバイクに乗れるのでしたらそれでも大丈夫と思います。
    インドネシアの免許がどういうものか分かりませんが有効なら問題ないと思います。
    実は私こと50ccのギヤ付きのバイクを日本で買って練習してアユタヤで乗ることも考えています。

もう一つの手はトゥクトゥクでドイステープ寺院のテンソウ乗り場まで行きそこからドイステープへそして山を降りて来たところでトゥクトゥクを探してお堀の外側をガイドしてもらうという手があります。
    困る必要はありませんよ!
    どうにでもなるし何とかするのが旅行の楽しさですから。
    いずれにしても高いのでオプショナルツアーだけには参加するのは反対です。
    トゥクトゥクの交渉の仕方は私のHP特にアユタヤを参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私がチェンマイに行った時のレスに…

私もギア付きのバイクは乗れないんです。
    バリではギア付きより値段は高めでしたが、オートマチックをずっと借りていたんです。
    タイにはオートマチックはないんでしょうかねぇ?

あとこのツアーは完全フリーと言いましたが、到着日翌日は選択出来るんです。(私は自分で歩きたいため完全フリーと書きましたが・・・)

①完全フリー
    ②1日中寺院観光(ドイステープ・ワットプラシン・ワットスアンドーク等)
    ③午前のみ手工芸村観光(サンカンペン)
    ④美術・工芸ツアー(バーンワタイ)

から選択です。
    でも、土産屋とかでかなりの時間をロスしそうな感じがし、一人でマイクロバスに混載するのもちょっときが引けます。
    ただでドイステープ寺院に連れて行って貰えるのはうれしいですが・・・
    だからてちゃーさんのホームページを参考にしてトゥクトゥク、ソンテウを上手く使用出来るようにしたいと思っています。