06/11/13 23:32

遅れなければ乗れます

ただし、機材のトラブル、接続便の遅れ、客の乗り遅れ、天候不順、
空港の混雑等で遅れることは多々あります。一時間の遅れでアウト
です。その際には広島には行けません。その覚悟ができていれば
良いのです。東京に泊まるか、福岡とか北九州便に変えるか、
19:50の最終ののぞみにする選択しかないでしょう。

当然7500円はパーになりますが、さらに新幹線代、もしくはノーマル
での飛行機代が必要になります。ああ、飛行機代プラスホテル代も
ですね。

同じように年明けに、ヒースローから成田に飛ぶ英国航空が機材の
やりくりがつかず4時間ほど遅れました。羽田から繋げる予定だっ
たので、ヒースローのBAラウンジから間に合いそうなフライトをす
べて予約しました。幸いノーマルチケットだったので、できたこと
ですが。

JALが日本に向けて飛ぶ直前には、かりに遅れが出れば遅延が予測
できます。その時点でできるだけの対処をするしかないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント