かなり厳しいかも・・・

毎年のニュースにもでるように、このあたりの日は帰国ラッシュで
まず税関を抜けるまでにかなり時間がかかると思います。
仮に順当に30分位で抜けたとしても、リムジンなり鉄道なりで羽田へ
移動するのにその移動時間だけで3時間かかる可能性も大です。
首都高湾岸線も、このあたりの日は国内の近郊バスツアーの戻り日で
かなり渋滞しているでしょうし・・・。

かといって、成田発の広島行きフライトは17:25(おまけにIBEX/全日空)
なので、とてもじゃありませんが間に合いません。

ちなみに東京駅から新幹線で帰るとなると、19:13発ののぞみ73号
(23:19広島着)か
20:50発のぞみ159号に乗り名古屋で寝台列車のはやぶさに乗り換え
(接続14分/翌朝5:21に広島着)
です。NEX(総武・横須賀線)ホームから新幹線ホームへも上がって
くる(地下4階から2階)必要があるので、体力を使いますよ。

ちなみに夜行高速バスだと下記のリンクのようになります。

http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-hiroshima/schedule.html

東京駅20:20発、新宿駅21:00発です。広島は翌朝8:00着。
(乗り場もこのリンクから見られますが、バスターミナルからちょっと離れたところにある単独停留所なので迷子になるとピンチです)

出来るとするなら、成田から18:15発伊丹行きJL3007に乗り、
そこから新大阪へ出て、のぞみ71号(21:11発/広島22:38着)、
のぞみ51号(21:29発/広島22:51着)、のぞみ73号(21:51発/
広島23:19着)位だと思います。ただ、予算的には随分これは
かさんじゃいますが・・・。あとは、出発点と終着点が違う
チケットで発券してもらえるランクのツアーかという問題も
ありますね。

私からはこのくらいでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント