そうでしたね!思い出しました。

私もエイビスで借りました。(韓国車ヒュンダイ)

>レンタカーに付いていたと思うのですが(前に借りた人の忘れ物?)
各車に付属してますね。
ブレーキが甘いので車を代えても本タイプのがありましたから。

でもトピ主さんは事前にルート作りのために今必要って事のようです。
また自分の物だと書き込みやマーキングが出来るので矢張り別途
有った方が便利かとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/14 11:14

地図は貸してもらえます。

私達は2003年12月、ホバート空港のヨーロッパカーでレンタルしましたが、詳細な地図帳やパンフレット(地図付)を貸し出ししていました。
    事前に検討するには間に合いませんが、もし詳細なものなら貸し出しをして貰えます。勿論無料でした。

タスマニアの道は地図でみる以上に急カーブが多いので気を付けて下さい。
    また、動物の飛び出し(特に朝、夕)が多いのでこれ等にも注意して下さい。

参考;
    1、私達は全てのホテルを予約して行きました。ホテルの数は余り多くなく、予約した3ヶ月前ですら、良いホテル(ホバートや観光地)は満室の場合もありました。
    何処でも良いと言えば小さなゲストハウス的なものも多いので観光地から少し離れた所へ行けば安いホテルがあり予約無しでもOKかも知れません。(時間に余裕がない場合は予約された方が無難かと思います。)

2、私達の旅程は、
    12/13日、関空~

12/14日、メルボルン。メルボルン(09:50発)-ホバート(11:00着)
    ホバートでレンタカ6日間
    南西地域世界遺産遊覧飛行を予約(小型飛行機専用の空港でメルボルンから到着した空港から離れています。)していましたが天候が悪いと言ってキャンセルに遭いました。
    でも、この日は天候も良く、乗客は私達だけだったのでキャンセルする理由は直ぐに分かりました。
    (この時、ツアー費の全額を前払いで支払っていたにも拘らず、空港には関係者が誰もいなく、他の航空会社の人に連絡を取ってもらわねばなりませんでした。)
    この日は時間のロスもあって、Richmondのみ観光してHobartに宿泊しました。

12/15日、~New Norfolk~Mt. Field National Park~Queenstown(鉄鉱石の露天掘り跡とそこに溜まった美しい水)~Strahan

12/16日、~Gordon River Cruise(予約していたコースがキャンセルとなり、他の船に乗りましたが、良心的にも割引して貰えました。)~Cradle Mountain National Park(Dove Lake観光)、野生のウオンバットやワラビを見る事が出来ました。

12/17日、~Mole Creek(ハニー工場見学)~Delorain(ラズベリー見学)~ブルーベリファーム~Bridestowe Estate(ラベンダーファーム観光)~Launceston(Cataract Gorge渓谷観光)

12/18日、~Evandale(古い水槽や町並み)~Ross Village(古い街並みと刑務所、川のある美しい景色)~Swansea Beach~Freycinet National Park~Bicheno

12/19日、~Friendly Beach~Triabunna~Orford~Tasmania Devil Park~Port Arthur(歴史、クルーズツアー/夜、幽霊ツアー)

12/20日、~Hobart Salamanca Market観光~空港(レンタカを返却)
    Hobart空港~メルボルン

• いいね! 0
    • コメント 0件