混乱させてごめんなさい m(__)m13番の訂正!読みましたか?(笑)

12番で【ラディソン】をマンダリンと間違えて書き込んでしまったのです。

改めて訂正した文章に致します。【 】内が訂正箇所です。

●もう一つの理由は高速道路に沿った側道を東に行ったところ、【ラディソン、ホテル】を通り過ぎ1K位と記憶していますが、地鶏を使ったカイヤーンのおいしい屋台があります。(左側で小さな道を挟んで駐車できる所のお店です)
そこでカイヤーン、カオニャオ(もち米をふかしたもの)、ソムタム(蟹を抜かしてください!ミーアオプーと言えば通じます。)
を食べたいからで次回行ってみようと思っています。

●ということです。
従って
12番のこの部分を忘れて下さい。

さてマンダリンですが今地球の歩き方を見たのですが載っていませんでした。
でも私の記憶に間違えがなければマンダリンは地下鉄フアランポーンの次の駅と記憶しています。
もし違っていたらご指摘下さい。

ここからジムトンプソン、タニヤ通り、パッポン通り、歩いて行かれる距離でここが繁華街と言うなら言えますが、私個人的にはサヤームの方が落ち着いた雰囲気で好きです。
ショッピングにも食事にも適した場所と思います。
私個人的に見てパッポン通りは東京歌舞伎町のように思え好きではありません。
屋台はたしかサラディーン駅をタニヤ通り、パッポン通りには無かったと記憶しています。
私のホームページを見ていただくと分かりますが、ジムトンプソンからタニヤ通りをサラディーン駅に向かって行くと左側ファミリーマートの前に私のお勧めするマッサージショップが右側にあります。

屋台ですがサラディーン駅をジムトンプソン方向と反対側に300メートル程行ったあたりにあると思うのですが、確認していません。
これはアジア語学紀行、タイ語という番組のテキストブックで見ただけです。
ケントともテントとも聞こえてどちらか分かりませんが今度行った時探すつもりです。
もし時間があったら探して頂けますか?
そしてこの掲示板にレポートとして出していただければ幸いです。

さてカイヤーンのお店ですがもしガムちゃんさんが行かれるならラディソンホテルを地図上で探してそこから高速道路を東に1キロ位のところを指差してティニーミー、ラーンアハーン、マイとトゥクトゥクの運転手に聞いて下さい。(ここにレストランはありますか?という意味です)
でも初めは英語で聞いてだめだったらタイ語にして下さい。
そしてあると言ったらチューアイ、パーパイ、ティニーと地図から指を離さないで言って下さい。
でもやっぱり英語の分かる運転手を探した方が良ですね!
このあたりを流しているトゥクトゥクの運転手ならこの屋台を知っていると思います。
ここはガイドブックには出ていないのでガイドブックを見ても分かりません。 
でもこのあたりほとんど建物がないので知らなくても行けば容易に見つかると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 混乱させてごめんなさい m(__)m13番の訂正!読みましたか?(笑)

    ご親切にありがとうございます。
    カイヤーンを食べられるてちゃーさんのお勧めの屋台は何とか行けそうです。
    ピヤウェート病院の近くですよね!
    せっかくここまで教えて頂いたので、トゥクトゥクで行けなければ近くの地下鉄ラマ9世駅で降りて歩いて行ってみようと思います。

    ホテルは昔サヤームのフォーシーズンズに泊まったのですが、周りが綺麗すぎてアジアの雰囲気がほとんど感じられませんでした。
    ツインタワーに泊まった時も周りには屋台がちょっとあった程度で雰囲気的には満足出来ませんでした。
    マンダリンはフアランポーン駅の次サムヤーン駅のすぐ近くなので、アユタヤやパタヤに行くのにも便利ですし、周りの雰囲気もアジアっぽいので今回は立地条件からここに決めようかなぁって思っています。

    てちゃーさんのホームページもまだゆっくり拝見させて頂いていないし、何回もレスを頂いた文章もまだまとめていないので、これからじっくりと計画を練ろうと思います。

    いろいろと勉強になりますので、アドバイスありましたらまた宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    歩いて行くのは大変!そしてわざわざ行くのは止めた方が良いです。

    ガムちゃんさんが楽しい旅行になれば私も楽しので私に気を利かす必要はありませんからね!
    それよりマンダリンからサラディーン駅を通り過ぎたところにあると思われるケント?テント?の屋台村は楽しそうなので是非探して行って下さい。(ガムちゃんさんが求められている屋台のような気がしますよ!)
    もしあったらここへのレポート宜しく!

    そしてアユタヤに行くのだったらマンダリンは大賛成です。
    是非楽しんできて下さい。

    では!