そのとおりです

ヒルトンは以前から一流の二流との感を持っていました。
しかし今回の土地ではそれ以外良いホテルが無かったからと
オープンし手間が無いこと、名前にインペリアルが着いていたこと、
これらが予約の決め手でした。

仰るようにスイートはラックレート以外は予約できませんでしたので
東京の予約オフィスに電話して予約しました。
ここはジュニアースィートはありませんでした。
完全にリビングと寝室が分離しております。
普通の部屋との差は倍でした。広さは2倍はありませんでしたが、、、

仰るような要求をすればホテルの評価も上がったのでしょうが
でも初めての経験でそこまでの頭が回らなかったのが現実です。

私もいろいろ田舎のホテルのスィートにも宿泊しましたので
色々なタイプのあることも承知していましたがしかし今回
アメリカンタイプのホテルでこれほど料金と見合わせて
ひどいスィートはホテルは初めての経験でちょっと驚いたのです。

以前、オリエンタルエクスプレスのホテルを予約したとき
3泊のうち1泊した後別の場所の同じホテル系列へ移り
その後また2泊する為帰ってきた時部屋がランクアップして
ジュニアースィートからスィートになりました。
この時、設備、備品が違っていた印象があり余計今回がっくり来たんです。

でも、ホテルも色々一つづつ経験して自分にあったホテルを見つけることも
旅の楽しみかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ヒルトンは二流

    アメリカではヒルトンは二流です。
    一流というとWとかRitz Carltonとか。
    Westin、Hyattも場所によっては1.5流ですかね?

    私も似たような経験をラスベガスのベネチアンで受けた事があります。
    到着時に部屋がなく、翌日空くからと会議室に入れられ、
    翌日も午後6時まで部屋が空かず、空いたからカギを取りに来いと言われ、
    カミさんが行ったらクレジットカードの持ち主本人が来いだって。
    ぶち切れて再三交渉した結果1泊目無料、プラス$75のバウチャーを
    もらいましたが、二度とこんなホテル来るかと思いましたね。
    業務出張だったから1泊無料なんて会社は喜んでも私には何のメリットもないし。

    まぁ皆さん仰られておりますが、責任者との粘り強い交渉によって
    何か戦利品を勝ち取るしか自分を納得させる手はないでしょうね。

    私はあまりにも悔しかったので、機会があるごとに「あそこには泊まるな」
    と悪評を立てています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヒルトンは二流

    今回痛感しました。
    以前から2流という印象を持っていましたから
    宿泊を避けていたのですが
    今回良いホテルが見つけられなかった事
    そして名前にインペリアルがくっついていた事で
    『普通のヒルトンより良いだろう』と勝手に判断してしまいました。

    私も知り合いには『あそこには泊まるな』と今後言うでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件