06/11/13 22:01

ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。清涼里駅はどこなのでしょう? ソウル駅から出るのではないんですか?? 12月の19日に春川に行く予定ですが、雪はもう降ってる頃でしょうか? パソコンの検索が苦手なもので、基本なことまで質問してしまってごめんなさい><

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ソウルの東側の拠点です

ガイドブックなどを見ればすぐ分かります。地下鉄1号線でソウル駅
    から直通で行かれます。ただ、清涼里駅は地下鉄(国鉄京元線に乗り
    いれ)と、中央線・京春線などの国鉄のホームが別なので、気を
    つけてくださいね。

看板なども出ていますが、分からなかったら『キョンチュンソン 
    スンチャジャン オッディエヨ?(京春線乗り場はどこですか?)』と
    聞けば教えてもらえますよ。

早い年だと12月に雪が降ることもあると思います。晴れていても気温は
    かなり下がっていますので、耳まで覆える毛糸の帽子とか耳あてつき
    帽子とか、手袋も暖かいのを選んだ方がいいですよ。体にキーンと
    くるくらい冷え込むこともありますので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タッカルビも食べてみてください

春川はタッカルビが有名です。
    タッカルビの店が集まっている通りがありますので
    ぜひ味わってみてください。

鉄道の京春線は、電化工事のため南春川までの運行と
    なっていますが、列車の時間に合わせてバスが
    春川~南春川間を代行輸送しています。

皆さんがおっしゃってるように鉄道は、週末にかけては
    チケット確保が難しいときがあります。チケットはかならず
    帰りの分も確保されてください。
    韓国は日本と違い座席指定が前提ですので、来た列車に
    飛び乗りと言うわけにはいきませんので、注意ください。
    鉄道でなくても構わないのでしたら、高速バスはソウル市内の
    バスターミナルから頻繁に出ています。

タクシーで観光されるのであればしっかり交渉してください。
    言葉が通じないことを逆手に取ってボられることもあります。
    普通に乗るときは必ずメーターが課金されていることを必ず
    確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件