フォロー感謝

春川はもう随分行っていませんので、私の記憶も最新ネタには
追いつかなくなってきましたね。結婚以降、家内の実家とたまに
家族で繁華街にでる程度なので、観光地の情報はもういちど
調べなおさないといけない時期にきたようです。

切符に関しては、韓国の鉄道の場合、ムグンファの2等でも日本の
一般的な指定席列車に比べたらゆったりしていますので、ご自分の
ご希望で決めると良いと思います。ムグンファの場合は1等でも
大した差額ではない(春川は距離的にもそんなに遠くありませんし)
ので、記念で行きと帰りで1等、2等を乗り分けてみるのも土産話の
一つになるかも。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/13 22:01

ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。清涼里駅はどこなのでしょう? ソウル駅から出るのではないんですか?? 12月の19日に春川に行く予定ですが、雪はもう降ってる頃でしょうか? パソコンの検索が苦手なもので、基本なことまで質問してしまってごめんなさい><

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソウルの東側の拠点です

ガイドブックなどを見ればすぐ分かります。地下鉄1号線でソウル駅
    から直通で行かれます。ただ、清涼里駅は地下鉄(国鉄京元線に乗り
    いれ)と、中央線・京春線などの国鉄のホームが別なので、気を
    つけてくださいね。

看板なども出ていますが、分からなかったら『キョンチュンソン 
    スンチャジャン オッディエヨ?(京春線乗り場はどこですか?)』と
    聞けば教えてもらえますよ。

早い年だと12月に雪が降ることもあると思います。晴れていても気温は
    かなり下がっていますので、耳まで覆える毛糸の帽子とか耳あてつき
    帽子とか、手袋も暖かいのを選んだ方がいいですよ。体にキーンと
    くるくらい冷え込むこともありますので・・・。